6/26(火)開催「先端設備等導入計画」説明会の案内

*今後の設備投資に対する固定資産税(償却資産税)を3年間ゼロとする

「先端設備等導入計画」(生産性向上特別措置法)の運用が各市町村で7月より始まる予定す。

 

運用開始が近づいてきたこともあり、当計画の具体的な内容(申請書、認定に必要な書類など)も中小企業庁より公表されております。また、当方、先週大阪で行われた近畿経済産業局主催の先端設備等導入計画説明会に参加し、申請時に注意すべき事項等も聞いていきました。

 

つきましては、臨時に以下の要領で事業者向け「先端設備等導入計画説明会」を実施します。

当日は矢埜から説明させていただきます。

1)日時:6月26日(火)17:00~18:15

2)場所:当拠点事務所(和歌山市フォルテワジマ4F)

3)説明会の内容 

*申請書の内容、申請時に必要な書類について

*申請書の書き方、及び注意すべき事項(記載例を基に説明)

*本年ものづくり補助金で当件加点を申請された事業者へのアドバイス

*運用開始までの今後のスケジュール感 (和歌山市を例に説明)

*Q&A

4)定員:12名

 

 

*特に、以下の事業者様は参加されることを強く勧めます。

 

・今年のものづくり補助金1次募集へ申請済みであり、「先端設備等導入計画の認定を予定している」として加点されている事業者様(本来なら採択結果が出てからの説明会が望ましいのは分かっているのですが、出来るだけ早い方が良いと思いました。)

 

・本年中に大きな設備投資(機械設備であれば160万円以上)を予定されており、

固定資産税ゼロの優遇を受けたい事業者様

よろず支援拠点のスタッフが勉強会を開催します!

ページ下記より勉強会の詳細についてご確認の上、お申込み下さい。

普段は個別相談をお受けしている専門家・相談員が講師となって勉強会を開催します!

勉強会は少人数で行うことで、受講者と講師の距離が近くなり、質問しやすい環境を作り出します。

勉強会へのご参加は無料です、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。


申し込み

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ